朝の癒し

(キャーカワイイ)

のすけ君は、毎朝出勤するときに玄関まで見送ってくれます。

そのままでは外に出てしまうため、母が抱っこするのです。そのときにこんな風になるわけです。

私は思わず顔に鼻をくっつけて、頭とお腹に猫吸い(くんくんと匂いを嗅ぐ)します。

「いい子にしてるんだよ~ (チュッチュッ)」

これが朝の儀式になっています。

——

そんな玄関まで見送りに来てくれるのすけのために、前の記事で紹介したとおり、玄関にはお手製のゲートがあります。

こんな苦労をしなくても、もっとスマートに実現できる商品があります。


日本育児 ねこの脱走防止フェンス のぼれんニャン Plusドア

まさにこれです。

今のゲートは手作り感たっぷりで、ロックも外れそうなので、いずれはこれにしたいですね。(導入したら絶対レビュー書きますよ。)

The following two tabs change content below.

Bターボ

最新記事 by Bターボ (全て見る)