抜け毛が気になるのはオヂサンだけじゃない

ネコ好きの皆様、こんにちは。

120301-2.jpg

猫バカの玉緒です。
今日の一枚は、揃えたお手手がかわいいマカちゃん。
何か様子をうかがってますね。

さてさて、ネコを飼い始めた当初、なんだか最近食欲がないみたいだな~と思っていたら、
毛玉がお腹にたまっていたらしくて、その後ケロッと吐いてびっくりした!
という経験、ございませんか?

私は、病気なんじゃ・・と、病院に連れて行ってしまったくらいびっくりしました。
毛玉を吐くっていうのは、知識としては持っていたんですが、
これがそうなのか、ほんとは違って病気なのか、真剣に心配したものですよ。

ウチではそれ以来、毛玉ケアのカリカリをあげてるんですが、
こんなおいしそうな毛玉ケア対策もいいですよね。

ペッツルート 毛玉すっきり しっとりささみ 20g
155914-1.jpg

なんか、パッケージもかわいいし。
徐々に温かくなってきて、これからニャンズは本格的な抜け毛シーズン。
ブラッシングしてあげたり、こういうフードを食べさせたりして、
少しでもこの時期を楽に過ごさせてあげたいものですね。

さて本日はこの辺で。
またお会いしましょ(⌒∇⌒)ノ””マタネー!!