さ、音楽の時間ですよ。

ネコ好きの皆様、こんにちは。
sDSC02768.jpg
猫バカの玉緒です。
ほんと、つい先程まで、遊んで欲しくて遊んで欲しくて、
家中大暴れしていたウピさん。
ちょっとだけ猫じゃらしでお相手したんですが、
「そうだ!昨日入手したアレを試してみよう・・・」と。
リラックスしたやすらぎの世界へ!
CD ‘にゃんこ’のためのショパン Chopin for Cats
154733-1.jpg
sDSC02769.jpg
sDSC02770.jpg

ショパン♪♪
すると・・アララ??
sDSC02767.jpg
sDSC02766.jpg
最初に入っている猫さんの鳴き声に反応した後、
おとなし~くなっちゃいましたよ?!
偶然?ねぇ、偶然なの??!
「ペットだけが聞き取れる特殊な周波数の音」
っていうのが非常に興味深くて、買ってみたんです。
今日、ウピちゃんが急におとなしくなったのが、
偶然なのか、CD効果なのかはまだ分かりませんが、
ニンゲンも普通にリラックスできるCDですよ。
ベートーヴェンもあります!
リラックスしたやすらぎの世界へ!
CD ‘にゃんこ’のためのベートーヴェン Beethoven for Cats
154753-1.jpg

高校生の時、オーケストラ部だった玉緒。
しばらくクラッシックからは離れてましたが、
入眠前にモナちゃんウピちゃんと一緒に聞いてみたりすると、いいかもです(^o^)丿
では本日はこの辺で。
またお会いしましょ(⌒∇⌒)ノ””マタネー!!