ちょっとだけアクアリウム

ネコ好きの皆様、こんにちは。
sIMG_7766.jpg
猫バカの玉緒です。
しっとりシトシト、梅雨ですね~。
さて、このブログをご覧いただいているネコ好きの皆様は、
チャームでのお買い物はカリカリだったり、猫缶だったり、
という方がほとんどかもしれません。
でもね、せっかくチャームなんですから、アクアリウムも見ていただきたいのですよ~(^◇^)
本格的なアクアリウムは、器具類が難しそうでちょっと・・
と思われていらっしゃる方に、オススメのセットが発売されてます。
私の小さなアクアリウム シリーズ
179498-1.jpg
179504-3.jpg

ちょっと商品ページを開けてみてください。
ちっちゃいネコさん入ってますから(*^。^*)
このちっちゃいかわいい水槽だったら、水替えも楽々かも。
お魚って、見ていて飽きないですよ。
私がん十年前、初めてアクアに手を伸ばした時に使った水槽は、
↑これと同じ水槽ではないですが、六角形で可愛い感じのインテリア水槽でした。
気が付くと、水槽の前で2時間くらい、ジ~ッと無心で眺めてしまったり。
きちんと蓋をして、置き場所を考えれば、
ネコさんがいても大丈夫ですよ。
私も冬の間は、室内でメダカさん飼育してました。
ウチのネコさんウピちゃんとは、一緒にメダカ鑑賞をよくしました。
今は屋外の睡蓮鉢で、卵を産みまくってます。
チビめだかいっぱい(*^。^*)
趣味は多い方が豊かな人生が送れますよ。
ぜひぜひ、手始めにいかがでしょう。ご検討くださいね。
では本日はこの辺で。
またお会いしましょ(⌒∇⌒)ノ””マタネー!!