犬のおまわりさんを困らせないように

ネコ好きの皆様、こんにちは。
sDSC03410.jpg
猫バカの玉緒です。
昨日からチャーム周辺は、うって変わって涼しく、
いや、寒い・・くらいの気温です。
日中も、エアコンなしで過ごせちゃってます。
でも、ネコさんと暮らしていると、窓をあけていて気になるのが飛び出し。
私、もしウチの子が外に出ちゃって迷子になったりしたら・・・
と思うと、もう・・ダメ・・・(+o+)なので、
窓には飛び出し防止対策をしているのですが、
万が一を考えると、首輪しておいた方がいいかもしれないですよね。
↓これらのシリーズ、迷子札もついてますし・・
76145-1.jpg
76145-2.jpg

もしどこかに引っかかっちゃっても、ゴムが伸びる仕組み。
76150-1.jpg
迷子になった時のことを考えると、外れては欲しくないけど、
引っかかっちゃった時のことを考えると・・・ですよね。
ゴムが伸びて、もしかしたら外れてしまうかもしれないけれど、
運よく外れない可能性も。
76152-1.jpg
迷子にさせないことが何より一番なのですが、
”絶対”はない。
76155-1.jpg
家の中しか知らない子が、お外で生きて行けるはずもなく。
窓を開ける季節は要注意!ですよ。
では本日はこの辺で。
またお会いしましょ(⌒∇⌒)ノ””マタネー!!