シリンジと流動食

ネコ好きの皆様、こんにちは。
DSC05470.jpg
猫バカの玉緒です。
もっとごはんよこせ~!と、うるさいくらいに迫ってくるアメちゃん。
やっぱり秋はおなかがすくのね~(´・ω・`)
でもそれは健康な証拠。
食欲なくなっちゃった子に何とかして栄養補給させたい時の救世主、
シリンジと流動食をセットにしました。
175869-1.jpg
そんな時の為に、元気なうちからシリンジに慣れておくのがオススメですよ。
ネコさんは、普段通りが好きですからね。
ミルクでもお水でも、シリンジから飲む訓練を!
そうそうそれに、離乳前の子猫たんをいきなり保護しちゃったりした際にも、
シリンジ大活躍します。
75289-1.jpg
私も一度、もうちょっとで離乳しそうな子猫さんを保護した際、
手元にシリンジがあったので、慌てずに済みました。
ま、計画的に離乳前の子猫さんを保護することなんて、ないですもんね(-ω-)/
そうそうそれに、ウチのゆずちんが、手の傷を化膿させちゃった時も、
お薬を飲ませるのに大活躍しました。
備えあれば憂いなしですよ。
ぜひセットで1つ。
それと最後にお知らせです。
ネコ好きさん達に向けて、ネコさんだけのFacebookを始めました。
チャーム本店 ネコさんチーム
ブログ共々、どうぞよろしくお願いします~
では本日はこの辺で。
またお会いしましょ(⌒∇⌒)ノ””マタネー!!