不思議な花がインパクト大!パフィオぺディラム!

こんにちは!今年も入荷しました!パフィオぺディラム!
84521-1.jpg
パフィオぺディラムは東南アジアとその周辺の広い地域に自生するランの仲間です。
洋ランとして有名なカトレア、コチョウランなどとは一線を画す野性味溢れる姿が魅力です。
157664-1.jpg
袋状になる唇弁を持ち、その形から「貴婦人のスリッパ」の別名を持ちます。
190529-1.jpg
ロウ質で造花のような花が1ヶ月以上も咲き続けるので普通の鉢花よりも長く楽しめお得です。
よく食虫植物と間違われますが、虫を捕ることはありません。
花をドアップで撮るとこんな感じです。
190529-3.jpg
なんだか笑っているように見えませんか?見れば見るほど、だんだん愛おしくなってしまいます(笑)
久しくマニアのみの持ち物でしたが、近年になって切り花としても人気が高まり、目にする機会が多くなってきました。
ぜひぜひこの機会に、パフィオを育てて見ませんか?
本日更新のウィークリーセールにも入っているので、今週はとってもお得にGETできるチャンスです☆
以上、だっつんでした!