夏はやっぱりスイカ

おひさしぶりです。メヴァイユー池田です。今回は・・・
191075-1.jpg
夏と言ったらスイカですよね~
私の実家でもスイカを作っていて毎年沢山食べていました
そんなスイカを育ててみませんか?
88606.jpg
育て方は簡単!
画像をクリックすれば育て方が載っています。
育て方が分かっても何が必要か分からない方にはこの商品!
192444-1.jpg
これ一つでスイカが簡単に作れちゃいます
スイカ・・・
学校の自由研究でスイカの形は変えられるのか?
というテーマで夏の自由研究を調べたことがあります。
やり方は、星型の透明のケースを用意して小さい実が出来たら
そのケースをはめて結果を待つ・・・
準備するのは透明ケースと日記をつけるノートだけ
あとは毎日観察するだけという簡単な作業でした。
結果は微妙でした確かに星?の形にはなったのですが
スイカのサイズまでは計算出来ていなく、
ひび割れた星という結果でした。
来年こそは!・・・
と心に誓った小学3年生の夏、
あれから一度もトライしていない今日この頃です。
191074-1.jpg
皆さんも食べるだけでなくそんな
実験もしてはいかがでしょうか?
(実験に使用したスイカは家族で美味しく頂きました)