ウシガエル特価だってよ!

みなさんこんにちは!昆虫・爬虫類担当の下駄です!
DSC_2227.jpg
突然ですがアフリカウシガエル
決算セールに追加しました!
お値段なんと4,980円!!!
ちょいと前までは一万弱くらいのイメージだったのですが、あっという間に半額にまで値段が下がりました!!
昨日のブログで紹介したバジェットガエル(マルメタピオカガエル)と同様なんにでも飛びつく大食漢です!
DSC_2210.jpg
ども!タピオカです!
DSC_2222.jpg
大変丈夫で餌食いにも困らない種類です。飼育の際はベルツノなどの飼育に用いられる、プラケ+ウールなんかでも可能です。
DSC_2215.jpg
しかし、アメフクラガエルの飼育でよくやる、土を厚めに敷いて乾燥気味なところと多湿なところを作ってあげ、生体に自分の一番気に入る場所を選ばせてあげて、浅めの水容器を設置する方法のがグッドだと思います。
最大で24センチ1.4キロなんて記録も残っています。
何でも食べる大食漢なので見る見るうちに成長します。
非常に飼ってておもしろい種類だと思いますよー
といったところで今日はこの辺で…
ほなまたです!!

The following two tabs change content below.

下駄

最新記事 by 下駄 (全て見る)