らーちゃんのお勉強会♪

(。・ω・)ノ゙ こんにちわ♪
どうも!!もじゃ男です♪
今日はらーちゃんがお勉強を教えてと言う事でこんな物を用意してみました♪
ラビンぐ IQチェス
0.jpg
遊びながら、美味しいおやつを食べながらIQアップです♪
ごめんなさい・・・モジャ男は初めてウソを付きました・・・
本当は、野生のうさぎは、穴を掘って土の中の根を食べたり、時間をかけて食べ物を探します。
『IQチェス』は、おやつを探しながら食べられるのでうさちゃんの好奇心を刺激し、
ストレス発散になります。
と言うことでさっそく遊んでみました♪
1.jpg
らーちゃんの大好きなドライフルーツを用意します♪
2.jpg
ココに隠しますo(〃^▽^〃)o
3.jpg
画像の左奥ですよ♪
4.jpg
美味しそうなニオイに釣られて? 早速らーちゃんの挑戦が始まりました!!
入れる所見られてた? 最初は『なんだこれぇ~!?』って感じでしたよ(‐^▽^‐)
6.jpg
ここからイイ匂いがするのかな?
7.jpg
違うなぁ~ココかな?
8.jpg
ドライフルーツみぃ~つけた♪
9.jpg
ちゃんと見つけたよ♪ もう一回やろう♪
誇らしげなこの表情♪ 
何回もやりたくなっちゃいますが、食べ過ぎも良くないのでまた今度ね♪
遊び方もいくつかありますよ!!
●遊び方1 持ち上げて探そう
○LEVEL1
・本体真ん中の穴をセンターディスクでふさぎます。
・穴にペットが好きなおやつを入れ、ポップトップで隠します。
・ペットに鼻や手足を使いポップトップを外させ、隠したおやつをみつけてもらいましょう。
○LEVEL2
・隠すおやつの数、場所を変えてみましょう!
●遊び方2 スライドして探そう
○LEVEL1
・センターピースを本体真ん中に差込み固定します。
・開口部を立て、ポップトップの溝と、センターピースの端を合わせて滑り込ませます。
・穴にペットが好きなおやつを入れ、ポップトップをスライドさせ隠します。
・ペットに鼻や手足を使ってポップトップをスライドさせ、隠れたおやつを見つけてもらいましょう。
○LEVEL2
・隠すおやつの数、場所を変えてみましょう!
これはハマりそうです!!
毎日×2 遊ぼうね♪
やりすぎると逆にストレスになる!?

The following two tabs change content below.

モジャ男

最新記事 by モジャ男 (全て見る)