邑楽店先行発売!!

(。・ω・)ノ゙ こんにちわ♪
どうも!! モジャ男です♪
今日は風も無く、日当たり良好のポカポカ陽気でした♪
このまま暖かい日が続けばいいのですが、ほんの束の間のポカポカなんでしょうね・・・
偶然にも春を連想させる花がたくさん入荷しましたのでご紹介します!!
西洋ラン(*´ω`*)
IMG_0270.jpg
IMG_0288.jpg
エピデンドラム(花色おまかせ) .jpg
エピデンドラム(花色おまかせ)
エピデンドラム(花色おまかせ).jpg
エピデンドラム(花色おまかせ)
デンドロビューム ‘ベリー’.jpg
デンドロビューム ‘ベリー’
パフィオぺディラム(品種おまかせ).jpg
(観)パフィオぺディラム(品種おまかせ) 3.5号(1鉢)《
パフィオぺディラム(品種おまかせ.jpg
(観)パフィオぺディラム(品種おまかせ) 3.5号(1鉢)
エピデンドラム(ピンクパール) .jpg
(観)エピデンドラム ピンクパール 4号(1鉢)
邑楽店でエピデンドラム ピンクパールは先行発売しておりましたが、
この度、新商品として本店・楽天支店・Yahoo支店でも購入できるようになりました♪
ちょっとした贈り物にもピッタリ♪
冬に咲く花は貴重です(*´ω`*)
人気が集中していますのでお買い逃しの無いようにお早めにぃ~♪
★☆★今日の上毛カルタ★☆★
  歴史に名高い 新田義貞

結構メジャーな歴史上の人物だと思うのですが全国的にはどうなんでしょう?
鎌倉時代末期の御家人、南北朝時代の武将で、
正式な名前は源 義貞(みなもとのよしさだ)
後醍醐天皇が幕府打倒の旗揚げをした際に、
関東では新田義貞が倒幕の兵を起こし、
幕府軍と数次の合戦を繰り広げながら、鎌倉を攻め落とした。
なんと今回は邑楽店に近い太田市新田町!!
モジャ男の住んでる太田市のお話なんです!!
兵を起こした生品神社は甲子園を湧かせたハンカチ王子
斎藤佑樹 投手が通っていた生品小学校、生品中学校のスグ近くです!!
新田義貞 を語る上での重要人物 足利尊氏お話もお隣の
栃木県足利市で満喫できると思います。
歴史資料館もあり新田義貞ツアーができるくらい
充実した太田市近郊!!
もちろん近郊には邑楽店もありますので、
新田義貞ツアーの締めくくりは是非邑楽店で!!
歴史を学んだ跡の邑楽店は
正法寺の仁王門に見えるかも知れません(*´ω`*)
是非遊びに来て下さい♪

The following two tabs change content below.

モジャ男

最新記事 by モジャ男 (全て見る)