成長しました☆水草レイアウト水槽のその後♪

こんにちはSPOです☆
IMG_9704.jpg
以前、8月にルイぽんとモジャオくんが
紹介しました「ロタラー」のレイアウトが
3ヶ月を経てこんなにキレイになりました!
☆before
IMG_6361[1].jpg
浅間溶岩石を積み重なって
設置したレイアウトが・・・
こんなにいい感じに♪
☆after
IMG_9706.jpg
「ロタラ」がわさわさふさふさと生い茂り
低層には「オーストラリアンノチドメ」
ジュウタンのようにふさふさ!
岩肌はほとんど被うように水草が生い茂り
ナチュラルな雰囲気になりました!
細長くスタイリッシュな縦長水槽ならでは☆
それを凝縮したのが30cmキューブ水槽の
レイアウト!
☆before
IMG_1022.jpg
植えたてのレイアウトがこちら♪
☆after
IMG_9727.jpg
枝状流木があらわになっていたレイアウトが
こちらも後景草でわさわさ♪
光に向かって成長中!
そして、こちらも同時期にレイアウトを
した30cmキューブ水槽☆
☆before
IMG_1021.jpg
等間隔に植え込んだ前景草が今となっては・・・
☆after
IMG_9716.jpg
チェーンで増殖!
さらには後景草がわっさわさ♪
成長の経過とともにトリミングを
しているものの増えていくのが
水草レイアウトの醍醐味です!
まだまだ、これからもレイアウト続けます!
ぜひ、お越しの際は水草エリアへ!!!
SPOでした☆

The following two tabs change content below.