夕焼け小焼けで日が暮れて…♪

こんにちは、MOCAです。
IMG_5219.jpg
最近夕焼けを見る余裕のないMOCAですが、邑楽店ではアルアナの夕焼けが絶好調ですヾ(o´∀`o)ノ
なんとも素敵な名前ですが、かなり気難しい水草です(´・ω・`)
光量強め、しっかりCO2を添加して、中性から弱アルカリ性の弱硬水の環境を用意してあげたいです(*´ω`*)
CO2を添加すると水素イオンができ、酸性に傾くので、CO2を添加しながら弱アルカリ性の水を目指すのはなかなか難しいんです。邑楽店では、1年ほど使ったソイルを使い、ROではなく、若干硬度の高い井戸水を使うことでキレイに育成できています。
IMG_5201.jpg
照明に近づくにつれ赤くなり、まさに夕焼けですね(。◕ ∀ ◕。)
邑楽店では完全水中葉での販売ですが、水上葉はセール中のようですので、この機会に一度挑戦してみてはいかがでしょうか(っ*´∀`*)っ
楽天優勝セールも、決算セールもまだまだ絶好調です!
買い忘れのないよう、お買い物をお楽しみください(●´ω`●)ゞ
それでは、MOCAでした(´。✪ω✪。`)

The following two tabs change content below.

モカ

最新記事 by モカ (全て見る)