蛇頭まみれ!!

皆さんこんにちは、自称カリスマブロガーのチンネンです。
IMG_8647.jpg
オセレイト・スネークヘッド
IMG_8669.jpg
インドネシア等が原産の中型スネークヘッドになります。
他のスネークヘッドに比べ体幅が狭く
成長するにつれ体高が出てきます。
最大の特徴は体幅にある目玉模様で
その数は個体によっても異なります。
成長した個体は大きさだけでなく美しい体色となり
非常に見ごたえのあるスネークヘッドです。
何を隠そう私チンネンは
熱帯魚の中でスネークヘッドが一番好きなんです。
今回入荷した個体は
30cm前後のやや大きめの個体になります。
餌食いも良く現在小赤を爆食中!!
環境にも慣れてきたのか
水槽の前に立って覗き込んでも
物怖じしなくなりました。
現在は白のバックスクリーンに
ベアタンクの水槽で管理しているので
体色が飛んでしまっていますが
底面にガーネットサンドなどの底砂を敷き
黒のバックスクリーンなどで
暗めな環境を作ってあげれば
自然と美しい体色になると思います。
それから今回入荷したこの個体
左体側の目玉模様が4つなのに対し
右体側の目玉模様は5つある
アシンメトリーな個体になっています!!
通常流通する個体がシンメトリーなのかは分かりませんが
もしかしたらアシンメトリーな個体は
貴重かも知れませんよ。
このサイズでの入荷はなかなかなく
もちろん今回もこの1匹のみになります。
次回いつ入荷するかも分かりません。
是非この機会をお見逃し無く。
現物がご覧になりたいかたはチェーム邑楽店まで。
皆様のご来店をお待ちしております。
それでは今日はこのへんで。
次回もよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.

チンネン

最新記事 by チンネン (全て見る)