盛りだくさん!!

皆さんこんばんは、『ジェネラルミート』チンネンです。
IMG_2993.jpg
邑楽店淡水売り場正面・・・
その一画に・・・
IMG_2992.jpg
奴らは存在している・・・
そお、奴らの名は・・・
IMG_2962.jpg
レッドビーシュリンプ 赤白バンド
我々日本人にとっては馴染み深い色彩の
なんとなく縁起が良さそうなエビさん。
IMG_2871.jpg
レッドビー聞くとこのタイプを思い浮かべる
人も多いのでは?
日の丸・モスラ・タイガーなどの模様の変化もあり
誕生から20数年たった今も多くの人々に愛されています。
同じ赤白バンドでも体色、模様に個体差があり
体色の濃い個体、薄い個体・・・
バンドの太い個体、細い個体・・・
様々な個体が存在し各々個性があります。
そんな個性豊かな赤白バンド達・・・
是非邑楽店でお気に入りの個体を
見つけてみてください。
水草などとの相性もよく
特にモスとの相性は抜群です!!
ただ・・・
多くの方がウィローモス南米などを使用しており
ビーシュリンプ=ウィローモスといった形が出来上がっている感じもします。
そこで・・・
チンネンがオススメするのが・・・
IMG_2904.jpg
ホソバミズゼニゴケ
IMG_2940.jpg
少し明るめの緑色をしており
モコモコと広がっていくちょっと変わった
ゼニゴケの仲間になります。
育成も難しくなく
これまたエビとの相性は抜群!!
他の人とは違う変わったものを
お探しの方にオススメです。
さてさて、レッドビー・ゼニゴケどちらの
話しがメインだったか分からなくなってしまいました。
なんだか纏まらない感じはしますが・・・(笑)
今日はこの辺で(笑)
また次回もよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.

チンネン

最新記事 by チンネン (全て見る)