大は小をかねる

皆さんこんばんは、この冬でミートテックが増量したチンネンです。
クロコダイル.jpg
ブルースポットクロコダイル・フィッシュ
ボルネオ島やスマトラ島が原産のアナバンテッドになります。
そう、こんな形をしていますが・・・
グラミーやベタの仲間なんです。
野生化では枯葉などに擬態し
近づいてきた小魚などを捕食する
待ち伏せ方の肉食魚になります。
飼育下でも人工飼料などには餌付きずらく
冷凍アカムシや小魚を中心に与えるといいでしょう。
流木などを大胆に組んだアクアテラリウムなどで
飼育すると非常に面白いと思います。
続きまして・・・
オスカー.jpg
オスカー パラ Mサイズ
産地などにより様々なタイプがある
キング・オブ・シクリッド!!
今回の個体はベレン便できた
ブラジル、パラ州産の個体です。
はっきりとしたことは言えないのですが・・・
過去にチャームで販売した
アストロノータス・オルビクラータス
と同じタイプのサイズ違い・・・かも?
みたいな話になってます(笑)
基本的な飼育方法は一般的なオスカーの
飼育方法と同じです。
小さいうちから飼い始めて
是非成長と共に変化する
模様をお楽しみ下さい。
続きまして・・・
エンドリ.jpg
ポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリー
こちらも言わずと知れた
キング・オブ・ポリプテルス
のブリード個体になります。
現在トリートメント中のため
今回は写真のみでの登場です(笑)
生餌、人工飼料なんで食べる優良児です。
初心者の方でも簡単に飼育ができるので
これから大型魚を始めてみたいという方は是非。
ただ、最終的に90cm以上の大型水槽での
飼育が望ましくなりますので
成長に合わせて水槽を買い換えてあげてください。
もちろんそのときはチャームをご利用下さい(笑)
それでは今日はこの辺で。
また、次回も宜しくお願いします。

The following two tabs change content below.

チンネン

最新記事 by チンネン (全て見る)