Rouge & Noir

皆さんこんばんは、最近クワガタの飼育をマジで始めたいチンネンです。
IMG_9210.jpg
ブラック・ピラニア
様々な映画やアニメなどで
アマゾンの殺人魚的な扱いをうける
ピラニアの仲間です(笑)
まぁ、実際に人間を襲うのは稀なんですけどね。
名称未設定-1.jpg
本種は最大で50cmほどの
大きさになる大型種で
イメージ的には座布団が泳いでる感じでしょうか(笑)
IMG_9206.jpg
本種は攻撃的な性格をしている為
単独での飼育が望ましいです。
ただ、本種の大型個体は非常に見ごたえがあり
単独でも見劣りはしないと思うので
大型水槽でゆったりと飼育してあげて下さい。
続きまして・・・
IMG_9188.jpg
長い長い沈黙を破って奴らがやってきました。
IMG_9177.jpg
半年以上邑楽店から姿を消していたヤツの名は・・・
IMG_9172.jpg
レッドファントム・ルブラ(ワイルド)
本当に久しぶりの入荷になります。
まだまだ邑楽店の個体は
ルブラルブラしてませんが(笑)
ネットの方ではリリースされておりますので
待ちきれない方はそちらをどうぞ(笑)
邑楽店の個体も
ブラインシュリンプや赤系の人工飼料などを
与えながらトリートメントしておりますので
仕上がるまで今しばらくお待ち下さい。
それでは今日はこの辺で。
また次回もよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.

チンネン

最新記事 by チンネン (全て見る)