しゃくれこそ正義!!

皆さんこんばんは、最近諸事情により鼻血が止まらないチンネンです。
007.jpg
ポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリー ナイジェリア
キング・オブ・ポリプテルス!!
ポリプはエンドリに始まりエンドリに終わる。
最もポピュラーな種で安価なブリード個体なども
大量に出回っていますが・・・
やっぱり、ワイルド個体のカッコ良さにはかないません(笑)
平べったく幅のある頭部にしゃくれた下顎
くぅ~~~、たまりません(カビラ風)!!
008.jpg
個体によってバンドの太さや本数も異なるので
コレクションするも良し
Only One の個体を探すも良しです!!
005.jpg
ポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリー ギニア
さらに、同じエンドリでも産地が違えば全然違う!!
ワイルド個体は流通が安定せず
今回入荷があったからといって
次回も入荷があるとは限らないのが問題。
一度逃してしまうと二度と手に入らなくなる可能性も・・・
004.jpg
特に大型の個体は本数が少ないので
これはっ・・・
っという個体がいたらお見逃しなく!!
003.jpg
現在邑楽店でストック中の個体は
小赤などの生餌を中心に人工飼料も与えているので
初めてポリプテルスを飼う人でも
安心して飼い始められると思います。
是非この機会にポリプテルスの魅力に
酔いしれちゃって下さい(笑)
それでは今日はこの辺で。
また、次回もよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.

チンネン

最新記事 by チンネン (全て見る)