でっかくなるちっちゃいヤツ

皆さんこんばんは、ミートソルジャー『チンネン』です。
3.jpg
オーストラリアン・シーパーチ(バラマンディ)
日本のアカメに近縁なスズキ科の仲間です。
海外ではゲームフィッシュの対象として有名で
大きな個体では1mを超えてきます。
幼魚のうちは画像のように頭部や
体側に不鮮明な模様が入りますが
成長と共にこの模様は薄れていき
大型の個体は銀色の渋くてカッコイイ体色になります。
餌は口に入るサイズの小魚や冷凍アカムシで
現在邑楽店では冷凍アカムシを中心に
メダカやエビなどの甲殻類も与えています。
また、野生では河川と海の交わるところ
いわゆる汽水域で活動していることもあり
純淡水よりは若干の塩分を含んだ水の方が
調子がいいように思います。
最終的には大型の水槽が必要になってきますが
小さいうちは簡単にレイアウトした水槽などでの
飼育も可能です。
流木や岩などで組んだレイアウトで飼育すると
野生下での幼魚の動きなども観察できるので
なかなか面白いと思います。
それでは今日はこの辺で。
また次回も宜しくお願いします。

The following two tabs change content below.

チンネン

最新記事 by チンネン (全て見る)