だんだんだだん!!

皆さんこんばんは、チャームのゆるキャラ【チンネン】です。
IMG_1754.jpg
写真は現在邑楽店にて展示しているレイアウト水槽なのですが
今日はその中で使用されている『石』のご紹介!!
その名も・・・・輝板石!!
光の当たり方でキラキラと輝くように見え
その極特な平らな形状が特徴の石になります。
写真のように積み重ねて使用したり
砂やソイルの中に埋めて敷石のように使用したり
モスやリシアなどの水草を巻いて使用したり・・・
と、使い方は無限大!!
IMG_1753.jpg
実際に淡水水槽でも使用してみたのですが
3段位重ねただけでもなかなか良い雰囲気になります。
IMG_1758.jpg
写真の生体はグリーンサイドダーターフィッシュなんですが
こんな感じで隙間に隠れてこちらの様子を伺っています(笑)
ローチやハゼの仲間などの
かくれんぼ大好きな種にはかなりいいと思います。
是非ご自宅の水槽でもお試しください。
それでは今日はこの辺で。
また次回も宜しくお願いします。

The following two tabs change content below.

チンネン

最新記事 by チンネン (全て見る)