ウナギ+ナイフフィッシュ÷2=???

皆さんこんばんは、衝撃吸収材使用の中敷が手放せないチンネンです。
82986-1[1].jpg
ジムナーカス
アフリカのナイル川などが原産で
1属1科1種の魚になります。
つぶらな瞳に独特のフォルムがなんとも言えない
可愛らしさを演出しています。
しかし、『美しい花には棘がある』ように・・・
『可愛らしい魚には牙が』ある・・・
そう、こんな顔をしていますが肉食魚になります!!
しかもかなり気が荒いです(笑)
顎の力が強く、ヒーターなどを噛み砕かれたという話を
ちらほらと聞いています。
そして、でかくなります(笑)
最大で1mを超え、飼育下でも60cm以上になります。
とてもそんな魚には見えないかもしれませんが・・・(笑)
そんなジムナーカス。
これまでにも何度となく入荷をしているのですが
今回入荷した個体は今までで一番の大きになります。
今までは5~6cm、大きくても10cmに満たないサイズだったのですが
今回入荷したサイズは13cm前後となかなかの大きさ。
最大サイズを考えるとまだまだ小さいですが
飼育を始めるには良いサイズだと思います。
冷凍のアカムシだけでなく
小さな海老や小魚も食べられる大きさなので
安心して飼育が始められると思います。
是非この機会にこちら側の世界へ(笑)
それでは今日はこの辺で。
また、次回も宜しくお願いします。

The following two tabs change content below.

チンネン

最新記事 by チンネン (全て見る)