実は、貴重なんです!!

皆さんこんばんは、大型冷凍庫内でも半袖で作業するチンネンです。
あ、出荷用の生肉としてじゃないですよ(笑)
147896-1[1].jpg
一点物 フラワーホーン No.36
続々とリリースされている中から
今回この個体をピックアップ!!
『何だよ、またフラワーホーン!?
   しかも、瘤出てないじゃん!!』

何て声も聞こえてきそうですが・・・(笑)
そう言わず、最後までお聞き下さい(笑)
さて、今回ご紹介するこの個体。
今までにリリースされたフラワーホーンとは
大きく違う点があります。
瘤が出ていないのもその理由の一つです。
そう、実はこの個体メスなんです!!
コレまで40匹近くフラワーホーンを
リリースしてきましたがメスの入荷は初!!
しかも調べてみると
【繁殖目的以外での入荷はなく、基本的に販売はされていない】
とのこと。
つまり非常に貴重だということです。
さらにこの個体、入荷からリリースまでの間に・・・
産卵もしています!!
単独飼育なので未受精卵ですが
両隣の水槽がオス個体だったのが関係しているのかもしれません。
ちなみに・・・
右隣の個体が
147649-2[1].jpg
この個体で
左隣の個体が
147647-2[1].jpg
この個体になります。
とくに仕切りなどはしていなかったので
自然とお見合いができていたのかもしれません。
フラワーホーンの繁殖は難しいと聞きますが
そう言われると挑戦したくなるのが
人間なんですよねぇ(笑)
またとないこの機会をお見逃しなく!!
それでは今日はこの辺で。
また次回も宜しくお願いします。

The following two tabs change content below.

チンネン

最新記事 by チンネン (全て見る)