地味!?いやいや!派手!?いやいや!

ブログをご覧の皆様こんにちは!!海水担当のGIです!!
48983-1.jpg
今日はベラを紹介します。
最初は、ルソンイトヒキベラ です。
こちらのベラ!
性格が温和で有名なベラです。
別名、レッドフィンフェアリースといい、真っ赤な鰭とオレンジ色の体が特徴的なカラフルなベラの仲間です!!
こちら、丈夫で餌付きやすく、自分と同程度の大きさの魚ならば、混泳に苦労することはあまり無い!といういい所しか見当たらない魚です!
続いて、
520091-2.jpg
フィリピン産のパイルズフェアリーラス オス です!
こちら!
やっぱり最初に目がいくところは、シュッと伸びた腹鰭ですよね!?
かっこうぃぃぃぃぃ~!!
そして、
よく見ると、背鰭や体側にカラフルな色が所々に謙虚にアピールしています!!
これが、ベラの魅力です!!
一見、地味に見えますが、よく観察していると、綺麗な模様をしていたり、面白い行動をします!
また、このベラ、フィリピンやインドネシア、バヌアツと産地の違いで体色も異なる面白いベラです!
全産地コンプリートするのも面白いかもしれませんね!?
遊泳能力が高いので、出来るだけ広いスペースを確保してあげると、喜んでくれると思います!
それでは!この辺で失礼します。

The following two tabs change content below.

GI

最新記事 by GI (全て見る)