アフリカの王者

こんばんは、アントニオ傘野です。
ボルビ.jpg
ボルビティス ヒュディロティ 流木 Sサイズ
本日はレッドビー水槽にオススメの水草アイテムを
ご紹介します。
和名 アフリカミズシダ、その名が表しているように
アフリカ原産のシダ植物なのですが
その美しさに魅了されたアクアリスト達により
現在ではヨーロッパを中心に盛んに生産が進められています。
弊社チャームの水草部門におきましても
ボルビ狂を多数、抱えておりまして
パソコンの壁紙・・・ボルビ!・・・みたいな
「ねぇねぇねぇ、アフリカのボルビ密生地でポリプがニョロッ・・・」
(遠い目をして)「・・・はぁ・・・。」・・・みたいな
このように、想像力を刺激して止まない水草なのです。
レッドビー飼育に適した弱酸性のソイル水槽でしたら
容易に順応してくれると思います。
中景、後景がチョットさびしいかな、とお悩みの方、
一度お試しになられてはいかがですか?
それでは!

The following two tabs change content below.

アントニオ傘野

最新記事 by アントニオ傘野 (全て見る)