まゆげ

海水のmomo.gifです。現在確認されているクマノミの仲間は世界で28種類だと言われていますが・・・
IMG_6804.jpg
別名、アイブロークラーキーこと、マユゲクマノミの登場です。
ナミクマノミに似ていますが、目の上に白いまゆ毛のような模様が入っているところがポイントです。
飼育はナミクマノミと同様に考えて頂いてれば大丈夫ですよ(^^)
エサに慣れてくれれば、元気よく食べてくれます。
ただ、特に同種との混泳には注意が必要です。
イソギンチャクを入れてあげて住みやすい環境を作ってあげて下さいね。
久々ですが
IMG_6878.jpg
カニハゼ欠品解除しました(><。)
砂底にしてあげることで、底に沈んだエサを食べたり、潜ったりします。
長期飼育が難しい種類の一つではありますが、ハゼの仲間の中でも模様が美しく、入荷が少ないため、一度は飼育してみたいと感じるお魚です。
それでは今日はこの辺で失礼します(^^)♪

The following two tabs change content below.

最新記事 by 桃 (全て見る)