黒い魚たち!

ブログをご覧の皆様こんにちは!海水担当のGIです!
504206-1.jpg
ハイハット です。
カリブ海に生息するニベの一種で背鰭が発達した特徴的な体型をしていまね!
この発達した背鰭、真正面から見ると、チョンマゲみたいで可愛いんですよぉ~。
そして、僕のお気に入りはこれ!
まん丸として、真っ直ぐこっちを見る目!
これは何をされても許しちゃいますよぉ~。
比較的大型になり、成魚になると性格が荒くなるので、小型や同サイズの魚との混泳には不向きなので、気をつけて下さい!
また、小型の甲殻類等は捕食する恐れがあるため注意が必要です。
本当に、シマシマ模様で可愛いのでオススメです!
次は、
48248-1.jpg
コンビクトブレニー です!
コンビクトとは「囚人」という意味を持つので、囚人魚とも呼ばれています。
なぜ、こんな名前がついたのかなぁ~!?
よっぽどのワル?
確かに、見た目が不気味で、不思議なオーラを出していますが、そんなことありません!!
ただ単に成魚の縞模様が囚人服を思わせるようなものだからなんです!
逆に、温和な性質なのです。
他魚やサンゴに害を与えることはありませんが、気の強い攻撃的な魚を入れると虐められてしまう可能性があるので注意して下さい。
丈夫で人口飼料にもよく餌付き飼いやすい種類なので、オススメです!
さらに!!
コンビクトブレニーはハロウィンセールなので、チャンスですよぉ~。
見た目は不気味だが、実は温和な性格。このギャップ、いいと思いますよぉ~。
それではこの辺で失礼します。

The following two tabs change content below.

GI

最新記事 by GI (全て見る)