名前言えるかなぁ??

こんにちは♪♪もはやレアではないレアなブロガー7010です。
今日はコチラです。
144099.jpeg144082.jpeg89986.jpeg80478.jpeg18136.jpeg10381.jpeg
「んっ、何だコレ?知らん。」って思いも方も多いはず・・・
コチラは“ロリカリア”の仲間たちです。なかなか面白い容姿をしていますよね♪
飼育のポイントは溶存酸素量を保つことと、食いつきの良いエサを早くに見つけてあげることです。
オスは特に特徴的で、種類にもよりますがブッシープレコと同じようなヒゲもじゃになります。
(こんな感じです)
そして名前も特徴的で何ともなれないと言い難いです。
例えば・・・
ストゥリソーマ・バルバートゥム・・・
ファロウェラ・アクス・・・
ロイヤル・ファロウェラ・・・
リネロリカリア・ランケオラータ レッド・・・
リネロリカリア・ミクロレピドガスター・・・
マスクド・ロリカリア・・・
トライアングル・ロリカリア・・・
スーパーコメット・ロリカリア・・・
サンダー・ロリカリア・・・
ほーらぁなかなか言えない、いい難いです。
でも、こんなフェイス可愛いですよね。
80478.jpeg
チャームでは種類も豊富です。なかなか輸入されない種類ですので一見の価値アリです!!
コチラをポチっと
温和な性格なのでプレコ等と一緒に混泳させている愛好家の方もいるみたいです。
是非飼育楽しんでみて下さい!オススメです!!
今日はこれまでっ!!
これからも私7010は、初心者様にお得な情報、上級者様に納得のいく情報を提供できるようにブログを書いていきますので宜しくお願いします♪
では。

The following two tabs change content below.