ゼブラ柄のヤ~ツ!!

こんにちは♪♪レアから進化途中のレアなブロガー7010です。
13321-1.jpeg13321-2.jpeg
最近大人気のニューゼブラオトシンの紹介です。
ペルーの“ティグレ川”原産のオトシンクルスの仲間なのですが、なんと言っても特徴は体に入るユニークなゼブラ模様になると思います。模様には個体差がありコレクション性も大変高いですね。
稀にスポット模様みたいになる個体もいる見たいです。う~んっ深い・・・。
コケ取りとしてサブキャラクター的な扱いを受けがちなオトシンの仲間達ですが、
しっかりメインとして育てるとびっくりするくらい立派な姿になりますよ。
それで愛好家も多い分野なのかもしれないですね♪
7010も好きな魚種です。
まぁ~7010は底物大好きなんですけどね♪♪♪
ポリプテルスとか特に・・・底物じゃないかなぁ!?
すいません話しが脱線しました・・・・。

ほかにもこんな種類がいます!!

マニアックな種類が多いため輸入も稀ですが要チェックです!!
ちなみにこいつは入荷済み!!トリートメント中です!!
13770.jpeg
ボルケーノオトシン!!
リリースまで暫しお待ち下さいませ・・・。
お楽しみ♪♪♪
以上!!
これからも私7010は、初心者様にお得な情報、上級者様に納得のいく情報を提供できるようにブログを書いていきますので宜しくお願いします♪
では。

The following two tabs change content below.