ハナダイ?ギンポ?

ブログをご覧の皆様こんにちは!海水担当のGIです。
54622-1.jpg
今日、紹介するのは、ハナダイギンポ イエロー です!
ハナダイの仲間?
いえいえ、カエルウオの仲間です!
名前の通りハナダイの群れに混じっている事が多く、動物性プランクトン等を食べてます。
カエルウオの仲間とは思えないくらい、とてもよく泳ぎます。
そうしないと、ハナダイの群れに混じれないですもんね!
遊泳力がとても強いので、ある程度スペースがあると、喜んでくれると思います。
また、水槽から飛べだす恐れがあるので、フタをしておくと安心ですね!!
よく、泳ぐなぁ~
と見ていると・・・・
54622-3.jpg
あらあら
やっぱり、カエルウオの仲間ですね!!
床にピタッと止まっています。
休憩中かな!?
こんな姿も愛くるしいです!!
黄色は我が家の水槽に合わないなぁ~っと思った方!!
ハナダイギンポは様々なカラーバリエーションがあるのです!!!!!
504300-3.jpg
ハナダイギンポ グレー です。
はい!どぉ~ん!!
どうですかぁ~!?
イエローとは違って、カッコ良くないですか!?
ハナダイギンポは餌付きやすく、大人しい種類ですが、水質に敏感な面があるので、気を付けて下さい。
どっちか、と言わず、2色とも揃えるのもいいのではないでしょうか!?
それでは、この辺で失礼します!

The following two tabs change content below.

GI

最新記事 by GI (全て見る)