タレクチ&ウミウマ

ブログをご覧の皆様こんにちは!海水担当のGIです!!
504283-1.jpg
見てください!!このくっきりと分かれた色!
タレクチベラ 幼魚 です。
あの動物に似てませんか!?
はい!!そうなんです!!
バクに似てません!?
きっと餌もバクバク食べてくれると思いますよぉ~!
幼魚時は白と黒に塗り分けられたツートンカラーをしていますが、成魚になると褐色化します。
しかし、飼育水槽内ではあまり大きくなりません。
そして、夜になると水槽の隅で横になるように寝るんですよぉ~!
これがまた可愛いんですよぉ~!
次の子は、
504358-2.jpg
クロウミウマ Sサイズ です。
大型種のタツノオトシゴの仲間でオオウミウマに近い種類です。
タツノオトシゴの泳ぎ方って本当に不思議ですよね!!
ずっと見ていても飽きないんです!!
僕だけですかね!?
飼育は他種に比べ比較的容易ですがこまめに給餌を行なう必要があります。
泳ぎがあまり得意な魚ではないので出来れば単独か、スクーターなどのクリーナーのみとの混泳が望ましいです。
504358-3.jpg
このように、何かに掴まってないと落ち着かないので、いっつも何かに掴まってます!!
この姿もとっても可愛いです。
それでは!この辺で失礼します。

The following two tabs change content below.

GI

最新記事 by GI (全て見る)