お待たせしました!

こんにちは、海老僧です。
レッドブロッサム.jpg
レッドブロッサム・シュリンプ
お待たせしました!スラウェシ産のエビ入荷いたしました!
前回なかった新しい種類もいますのでご紹介します!
まずは上の画像にあるレッドブブロッサム!
スラウェシ産独特の深く濃い赤に黄色いバンドとスポットが入るエビです!
お次はこいつ
レッドラッシュ.jpg
レッドラッシュ・シュリンプ
薄赤い体の側面に入る白のラインと白い前脚が特徴です!
さらに
スターリーナイト.jpg
スターリーナイト・シュリンプ
いずれの種も日本での飼育例が少なく不明な点が多いのですが、淡水のエビでは見られない独特で美しい種類ばかりです!
ちなみに飼育水のphは弱アルカリ性がいいということで、チャームでは外部フィルタや上部フィルターの濾過槽にサンゴ砂をいれてphを7.5付近に保っています!
また、物陰に隠れる習性があるようで水槽内に設置してある化石サンゴの下などに群がってます笑!
まだまだ分からないだらけ!だけどすごく魅力的なスラウェシ産のエビ達!
今後も新たな知見が得られしだい皆様にお伝えしていきますのでご期待下さい!
それではまた!

The following two tabs change content below.

海老僧

最新記事 by 海老僧 (全て見る)