シンプルヤッコ!!

ブログをご覧の皆様こんにちは!!海水担当のGIです!!
48075-1.jpg
最初のヤッコは、
ナメラヤッコ です!!
淡い白色を基調に尾鰭付近にいくにしたがって黒のグラデーションが掛かる上品な色彩のピグミーエンゼルです!!
実は僕、ナメラヤッコ好きなんですよぉ~!!
シンプルですが上品!!
そして、一番のお気に入りは、尾鰭の縁の青白いラインです。
あまり目立たないですが、それがいいんですよ!!
その謙虚さがたまりません!!
飼育は、餌付いた個体であれば、それ程難しくはないですが、ハードコーラルを好んで食べてしまう食性があるので、ハードコーラルをメインにしたリーフタンク水槽には向いてないです!!
次のヤッコもシンプルですよぉ~
48135-1.jpg
はい!!
どぉ~ん!!!!
ヘラルドヤッコ です!!
うお!!きいろ!!
初めて見た方は、きっとそう思ったと思います。
僕もそう思いました!
はい。そうなんです。
黄色一色なんです。
自然化では目の後端に暗色班があるが、飼育下では消失してしまいます。
ナメラヤッコと同様にハードコーラルのポリプが食べられる事があるので、注意してください。
ナメラ、ヘラルド共に飼育はそれ程難しくないので、初心者にも安心です!
さらに!!
さぁらぁにぃ~!!
只今セール中ですので、お買い得価格です!!
ぜひ!!上品でシンプルなヤッコを水槽に入れてみてはいかがでしょうか!!
それでは!この辺で失礼します!

The following two tabs change content below.

GI

最新記事 by GI (全て見る)