Big!Big!Bigです!

ブログをご覧の皆様こんにちは!!海水担当のGIです!!
48338-1.jpg
沖縄産 チリメンヤッコ MLサイズ です!!
チリメンヤッコ!!その名の通り、織物のちりめんのような模様が「いと美し」ヤッコです!!!
何といってもMLサイズで、お送りする個体は9~12cm程度なので、とても迫力があります。
さらに!
丈夫な沖縄産です!!
長旅で疲れてるかな?
と思いきや、「なんくるないさぁ~」と元気よく泳いでいます!!笑
同種・近縁種及び体形・色が似た魚とは争うことがありますので注意して下さい。
また、サンゴを食べてしまう食性ですので、コーラルをメインにしたリーフタンクでの飼育は向いていません。
この大きさのチリメンヤッコなら、水槽の主役間違いなし!です!
次のBigな個体は・・・・・・
48315-1.jpg
よいしょ~~!!
ハリセンボン MLサイズ です!!
フグといえば、やっぱりハリセンボンですよ!?。
驚くと空気や水を吸い込んで体を膨らませて、棘を立たせて敵から身を守ります。
僕が小さい時はよく、本当に針が千本あるのかなぁ~!?っと疑問に思ってました!
よく、水族館に行って数えてましたけど・・・・
あれ??ってな感じでした! 笑
餌は何でも食べますが、慣れないうちはクリルなどで餌付けると良いと思います。
また、白点病になりやすい面がありますので、水温・水質管理には気を付けて下さい。
混泳については、気が荒いので、自身より小さい魚とは避けたほうが無難です。
単独飼育をオススメします!!
48315-2.jpg
フグは人懐っこくなるので、こんな感じで、愛嬌たっぷりと餌を求めてきますよぉ~!!
あら!!
かぁ~わいぃぃぃぃぃ!
それでは!この辺で失礼します!!

The following two tabs change content below.

GI

最新記事 by GI (全て見る)