犬よりゴンベ!

こんにちは!海水ガチムチ担当DKです!!最近は人口海水のバケツで筋トレしてま~す 笑
504408-2.jpg
本日一匹目は?
ウイゴンベです!我が社の誇るゴンベチームの中で、一番の推しメンですね!
A○B48でいったら、○り子さま位かな? 実は、ま○子様しか知らないンすけどねっ 笑
とにかく!かわいい顔をしてます!
でも、性格はかなりきつめで混泳相手は慎重に選ばなければなりません 汗504408-1.jpg
こんなに可愛いんですけどね…。
お次は!
504387-2.jpg
ミナミゴンベちゃんです!!
体のぶちぶち模様が可愛いですよね?
ものすごく人懐っこく、水槽の近くに行くと、水面まで上がってきて尻尾をフリフリするんです!
魚というよりは犬っぽいなあと感じました 笑
ただしこの子も性格がきついので、同種や近縁種との混泳は避けた方がいいでしょう。
又、小さな魚や甲殻類も捕食する恐れがありますので注意して下さい。
本日、ご紹介した2種は体のサイズが、最大でも8~9センチと、小型で、他の魚種と比べれば、活発に泳ぎ回ることも無いので、単体ならば、小型水槽でも十分に楽しめると思います!
ペット禁止のお宅の方!犬の代わりに「ゴンベ」はいかかでしょうか?
ではこの辺で失礼します、海水担当DKでした!

The following two tabs change content below.

DK

最新記事 by DK (全て見る)