子育て。

ども、ぱっくんちょです。
141234-1.jpeg
ビギナーの方でも簡単に飼育だ楽しめるエンゼルフィッシュ!!
家にいるちょっと育ったエンゼルにちょい足ししたり、これから繁殖にチャレンジしたいという方にオススメなMサイズのリリースです。ダイヤモンドあり、ベールテールあり、マーブルあり…たま~に人気のブルー系やプラチナホワイト系の品種も入るお買い得なミックス商品です。
熱帯魚の繁殖というと難しいイメージがありますが、エンゼルは複数匹で飼育をしているといつの間にかペアができ、意外と簡単に繁殖まで楽しめる美しく飼育の簡単な熱帯魚なのです。
途中、卵を産む場所をせっせと掃除する姿や、卵を守る姿、生まれた稚魚達がどこかえいかないよう見守る姿は何とも微笑ましいものです。
…といってもイメージが沸きにくいと思いますのでこちらを。
【charm】エンゼルフィッシュの産卵日記
Charm Movieからエンゼルフィッシュの産卵、子育ての様子です。
どうです?
なんとも優雅で微笑ましい姿…是非ご自宅でチャレンジしてみましょう!
ちなみに、泳いだ稚魚をパクッっとしているのは食べているのではありません。
まだ思うように泳げない稚魚達がはぐれてしまわないように、口に入れて元いた水草の上にそっと戻しているだけですのでご安心を…!!知らない方から見たら、え!?食べた!?と、軽い衝撃映像に見えてしまっていた…ハズ。
実際チャームでも熱帯魚以外のスタッフからはそんな声がチラホラ聞こえてきました…笑
…それでは、本日はこの辺で!!

The following two tabs change content below.

ぱっくんちょ

最新記事 by ぱっくんちょ (全て見る)