鮮やかだけど、気が強い魚

ブログをご覧の皆様こんにちは!海水担当のGIです!!
48132-1.jpg
最初の色鮮やかな魚は、クレナイニセスズメ です!!
全身が赤紫のポピュラーなニセスズメです!
非常に丈夫で飼いやすい種類ですが、同種や近縁種とは激しく争う気の強い魚なんです!!
わぁ~
紫色が凄い綺麗!!
と思って、たくさん飼ってしまうと、水槽の中が格闘技場になってしまうので、混泳するさいは注意が必要です!!
紫色は綺麗だけど、一色だけじゃ~なぁ~
っと思った方!!
いますよぉ~
48124-1.jpg
カンムリニセスズメ です!!
クレナイニセスズメと同じ、ニセスズメの仲間です!
黄色をベースに背中側が紫色をして、鮮やかな色を2色持っている魚です!!
クレナイニセスズメと同じく、気の強い持ち主なので、混泳するさいは注意して下さい!!
2匹のどちらも、水槽にいれると、とっても綺麗になると思いますよぉ~!!
手短ですが、
今日はこの辺で失礼します!!

The following two tabs change content below.

GI

最新記事 by GI (全て見る)