残り少数います!!

ブログをご覧の皆様こんにちは!海水担当のGIです!!
48353-1.jpg
コーレタン です!!
地味な体色ですが茶ゴケをよく食べてくれるハギの仲間です!!
地味な体色??
いえいえ!!
よぉ~く観察していると、派手で愛くるしいですよ!!笑
体側には白い線が入ってると思いきや!
頭部の方は白いスポットが散りばめられています!!
そして、目の周りは黄色で囲まれています!!
どうです!?地味じゃないでしょ!?
そして、このおちょぼ口!!
愛くるすぅい~でしょ!?笑
丈夫で飼育しやすい魚ですが、植物性の餌を多めに与えないと調子を崩しやすい面がありますので、気を付けて下さい!!
残り個体が少数なので、早い者勝ちです!
水槽の茶ゴケで困ってる方!オススメですよ!!
続いて、
48511-1.jpg
ポッターズピグミーエンゼル です!!
コーレタンとは反対に、見るからに派手ですね!!
この何と説明していいか分からない複雑な模様!!
見ていて笑っちゃいます!!笑
性格は小型ヤッコの中では大人しめで、やや神経質な面があるため、気の強い種類との混泳には注意が必要です!!
比較的丈夫ですが、高水温、水温低下に弱い面があるので、温度管理には注意して下さい!!
寒くなってきたこの頃!!
水槽にこの色彩の魚を入れると、なんだか暖かい気分になれるかもしれません!!
こちらの個体も残り少数なので、早い者勝ちです!!
それでは!この辺で失礼します!

The following two tabs change content below.

GI

最新記事 by GI (全て見る)