久々!!Ech.プルプレア入荷しました!!!

こんにちは、グランデTAKAです。
12377-2.jpeg0711
今回は、Ech.プルプレアをご紹介いたします。
この水草は改良品種で他のエキノ類と比較してもかなり小型の部類になります。
一番の特徴としては葉の色彩が(あくまでもグランデ目線ですが・・・)かの有名な画家
<ゴッホ>のタッチのような鮮やかな色彩を持っている事です!!・・・解りずらいかな(汗)・・・
育成も容易で他のエキノが育つ環境ならば問題ナッシング!!(※ポイントとしては、底床肥料とCo2を少々ですよ)ですので水草ビギナーの方でも永く育成を楽しめる事と思います。それに、なんと言っても小型種なので葉長も15cm程度で他種エキノよりもレイアウトに使い易いですしね!!
そんな感じで、(どんな感じ!?)これからも色々なエキノドルスをガンガンとリリースしていきたいと思いますのでご期待くださいませ!!
それでは、チャオ!!!