青&黄

ポカポカ陽気にさそわれて・・・7010です。
141967-1.jpeg
最近アツイ・・・ブルーフィン・プレコ Lサイズです。
最近めっきり大型個体を見なくなっていた種ですがようやくまとまって入荷しました。
幼魚のうちのかわいい姿も魅了的ですが、大型個体の見せる迫力も何ともいえない魅力のひとつです。
スポットの密度や大きさは個体ごとに異なりますが、ほとんどの個体が大型になるにつれ、スポットの数が増えるという不思議な一面も大きな魅力です。
次は・・・
17221-1.jpeg
ゴールデンブルーフィン・プレコ!!
ブルーフィン・プレコに良く似た外見と黄色味を帯びた体色からゴールデンブルーフィンと呼ばれます。
先のブルーフィン・プレコとゴールデンブルーフィンの混泳がやっぱりしてみたくなっちゃいますね♪
小型種は混泳もさせやすいので様々な種類を飼育できてしまうのがドップリはまっているマニア様の多い分野の原因っすね!!
あなたもドップリ!!はまってみませんか!!
以上!!

The following two tabs change content below.