絶好調!!クリプトコリネ スピラリス!!!

今日は、グランデTAKAです。
50346-1.jpegクリプト
今回は、スピラリスの育成水槽をチラ見した時に、えっ!?こんなにキレイになっちゃったの!?っと、2度見してしまう位に状態が急に上がりだしたので急いで<クリプトコリネ スピラリス>をブログにてアップさせていただきました!!
スピラリスは捻れているという意味をもっているらしく、このクリプトコリネの花苞が捻れていることに由来しているらしいです。葉は長いテープ状ですが、レトロスピラリスの様に葉の両脇に細かいウェーブが入ることはありません。育成は比較的容易ですが、移植には弱いので一度植えつけたら移動は禁物ですね。
ちょこっとウンチクが入ってしまいましたが、絶好調のスピラリスいかがですか?
それでは、チャオ!!!