観賞魚フェア メダカ編

こんにちは、シレントです。
2014nkfair.jpg
昨日もご紹介しました観賞魚フェアですが、今日はメダカをご紹介します。
優勝したメダカや新種のメダカなど滅多に見られないメダカばかりです。
メダカが元気すぎてうまく撮影できませんでしたので、画質やブレはご了承ください。
まずは総合優勝から
DSC03932.JPG
幹之ダルマ.JPG
DSC03935.JPG
肩がしっかり盛り上がっていて、背中の光沢が目元付近まであります。
画像の個体の他にもぐっと肩が上がっている個体がいてお手本のようなダルマでした。
横や上から見ても背中の光沢がはっきりわかるくらいの輝きでとても綺麗です。
こちらはすでに売約済でした。
こんな個体是非飼ってみたいです。
続いて展示されていた個体をご紹介します。
体内ブラック 北斗.JPG
体内ブラック 北斗
月光.JPG
月光
鳳凰.JPG
鳳凰
紅光出目.JPG
紅光出目
楊貴妃光ダルマ.JPG
楊貴妃光ダルマ
金系幹之.JPG
金系幹之
朱赤透明鱗.JPG
朱赤透明鱗
琥珀アルビノ.JPG
琥珀アルビノ
更紗透明鱗パンダ.JPG
更紗透明鱗パンダ
自分はこのメダカ綺麗で惚れました。
ブラック黄金光.JPG
ブラック黄金光
丹頂透明鱗(体内ブルー).JPG
丹頂透明鱗(体内ブルー)
里桜姫(りおひめ).JPG
里桜姫(りおひめ)
初恋.JPG
初恋
楊貴妃リアルスケルトン.JPG
楊貴妃リアルスケルトン
琥珀透明鱗.JPG
琥珀透明鱗
東天光パンダ.JPG
東天光パンダ
彩錦.JPG
彩錦
赤虎錦.JPG
赤虎錦2.JPG
赤虎錦
螺鈿光ショート体系.JPG
螺鈿光ショート体系
青ラメ幹之.JPG
青ラメ幹之
坂本ブラック光.JPG
坂本ブラック光
坂本ブラック黄金光.JPG
坂本ブラック黄金光
アルビノ更紗(月光美人).JPG
アルビノ更紗(月光美人)
楊貴妃アルビノ.JPG
楊貴妃アルビノ
青螺鈿光.JPG
青螺鈿光
桜錦.JPG
桜錦
金青幹之2.JPG
金青幹之
鉄仮面幹之.JPG
鉄仮面幹之
影狼(かげろう).JPG
影狼(かげろう)
三色光体系.JPG
三色光体系
小倉錦.JPG
小倉錦2.JPG
小倉錦
小川ブラックらんちゅう.JPG
小川ブラックらんちゅう
ここからは展示販売されていた高額メダカです。
黄幹之.JPG
黄幹之2.JPG
黄幹之3.JPG
黄幹之
背中にほんのりと黄色がのった希少なメダカ。
こちらはなんと9匹 60万!
1匹 6万7千とは・・・
背ヒレなし青幹之.JPG
背ヒレなし青幹之
おそらく流星ですが、7匹 30万!
オーロラ幹之.JPG
オーロラ幹之
7匹 22万!
光の反射のせいで白く見えますが、オーロラの特徴の頭にほんのりピンクがかっています。
ピュアブラックラメ.JPG
ピュアブラックラメ2.JPG
ピュアブラックラメ
12匹 25万!
目が点になっているブラックラメメダカです。
ラメがびっしりと体側についていました。
メダカも新種や希少種になるとすごく高いですね。
でも種親で増やすとしたらそれだけ価値があると思います。
初めて見るメダカも多く、勉強になりました。
中でも更紗透明鱗パンダは透き通った体が綺麗で一目惚れしちゃいました。
チャームでもメダカの種類をどんどん増やしていきますので、今後の新商品のリリースにご期待ください。
今日はこの辺で。
ではでは。

The following two tabs change content below.

シレント

最新記事 by シレント (全て見る)