アフリカから・・・

こんばんは、ちりぼんです!
46831-1.jpg
クロスリバー・シュリンプ(1匹)
今日はアフリカからやってきた、テナガエビを2種類紹介します!
久々の入荷です!クロスリバーシュリンプ!
恐らく1、2年ぶりなのではないでしょうか?
アフリカのナイジェリアから遠路はるばるやってきました。
もうひとつ・・・
46932-1.jpg
アフリカンブルー・シュリンプ(1匹)
青い爪先が特徴的な、こちらの商品!
こちらもなかなかお目にかかれない代物です。
現在ストックしている個体は、どれも手先が青く発色しております!
テナガエビに限らず、カメルーンロックシュリンプなどのエビも
アフリカ方面からはなかなかやってきません・・・
全く入荷が安定しないので、次回いつ入ってくるのは自分でもわかりません・・・
ちなみにナイジェリアやカメルーンなど4カ国に面している、チャド湖は世界でも
有数の大きさを誇る湖だったようですが、40年前と比べ面積が10パーセント以下に
までになってしまっているようです。
21世紀中には消えてしまうかも知れないそうです・・・
そんな水不足に悩まされているアフリカで取れるテナガエビは、
とても貴重な存在だと思いませんか?
ぜひ一度ご検討ください!
それでは!

The following two tabs change content below.

ちりぼん

最新記事 by ちりぼん (全て見る)