夏に向けて。

ども、ぱっくんちょです。本日はドイツ便の魚を仕入れに行ってまいりました。
DSC04253.JPG
DSC04256.JPG
そう!!
アフリカンシクリッド!
新商品として多数仕入れてきました!!
DSC04261.JPG
グリーンウッドクロミス・ベルクロッシィ
しゃくれ顔がなんともユニーク!!
爽やかなグリーンが台無しの厚かましい顔してます。
いや、褒めてます。非常に愛嬌のあるやつですので可愛がってやりましょう!
こちらは2匹のみ入荷です!
DSC04265.JPG
DSC04266.JPG
ん~なんとも色々な入荷が来ていますね…
手前味噌の写真だけでは分かり難いので入荷内容をご紹介!!
オフタルモティラピア・ブープス“ネオンストライプ”
オトファリンクス・リソバテス“サルファーヘッド”
エナンティオプス・メラノゲニス“チッタ” 多分ペア
アウロノカラsp.“ルワンダ イエロートップ” オス
コパディクロミス・アズレウス
ブラキドクロミス・フェノキルス“ホワイトリップ” 小さ目の発色良好!
カンプソクロミス・カエルレウス
ティラノクロミス・ニグリベンテル
エクソコクロミス・アナゲニス
グリーンウッドクロミス・ベルクロッシィ
タンガニコドス・イルサカエ“モバ”
エレトモダス・シアノスティクタス“ブルースポット”(ワイルド)
キフォティラピア・フロントーサ“7ST”
キフォティラピア・ギベローサ“ブルー ムピンブエ”
こんなところです。
アフリカン以外にも色々と入っていますが、今回はこちらをピックアップしてご紹介しました。
もの凄く小さいサイズで前回入荷したB.トリコッティもそろそろリリース予定です。
アフリカンは涼しげな色と水槽レイアウトが楽しめますので、海水やりたいけど面倒…
なんて方にも、もちろんカッコイイのを飼いたい!!というコアな方にもおすすめです。
飼育自体は基本的には簡単な種類が多いのも魅力ですね!
是非ご自宅で海水ちっくな水槽を立ち上げて夏っぽさを先取りしちゃいましょう!

それでは。

The following two tabs change content below.

ぱっくんちょ

最新記事 by ぱっくんちょ (全て見る)