蛇頭

初めましてYAザワです。これから大型魚やアナバス系や昆虫についてジャンジャン書いて行きたいと思ってるので宜しくお願いします。
143170-1.jpg
第1回目はバンカ・スネークヘッドです。
バンカ島原産のスネークヘッドで、この魚はアーモンドスネークヘッドに似てますが、生息地がタイ、マレー半島、東インド諸島に分布するスネークヘッドまた別の種類の魚です。
最大全長が30センチ位?・・・で、スネークヘッドの中ではそんなに大きくならない種類なので大型水槽を置けない方でも飼育出来る魚です。
でもこの魚やや水質にうるさい部分が見られますが、週に1回~2回水換えをしてもらい、水槽の中に流木かソイルもしくはブラックウォーターを入れても貰えればOKです。
最後に一番大切なことを言います。絶対にフタをして隙間を無くして下さい。じゃないと大切なペットが☆になってしまいますので気お付けてください。自分も何度も油断して☆にしてしまいました(涙)
これからスネークヘッドを飼おうと思ってる皆さん。現在飼ってる皆さん。飛び跳ねには絶対に気お付けて下さい。悲しい思いをしないように。
それでは今日はこの辺で、アンニョン~

The following two tabs change content below.

YAザワ

最新記事 by YAザワ (全て見る)