残ったエサには・・・

こんばんは、ちりぼんです!
46045-1.jpg
魚を飼育されている方は経験があるかと思いますが、
エサをあげていると、モグモグ・・・ペッ・・・モグモグ・・・ペッ!
と口に入れたり出したりを繰り返す魚やなるべく全部の生体にエサをあげようとすると、
食べられずにそのまま食べ残しとして底面に沈んでいくことがありますよね。
その沈んだエサはやがて腐って、魚に有害な物質であるアンモニアなどを発生する素となります。
そういった有害な物質は、魚を病気にさせる原因にもなりかねませんので、
早めに除去したほうが良いです。
でもエサを与えるたびに水を換えたり、エサの回収をするのは面倒・・・
という時に、ラムズホーンの出番です!
46045-2.jpg
エサの食べ残しを処理してくれ、そういった危険から未然に守ってくれるので
水槽に入れておいても損はないかと思います!
そんなラムズホーンの中でも、ブルーラムズホーンはおよそ1ヶ月ぶりの入荷
となりました!
長い間欠品となっており、お待ちだった方も多いのではないでしょうか?
今回入荷した個体は、ブログに掲載されているような色彩をしています!
問屋さんによると、ブルーラムズの生産が追いついていないようですので、
次回入荷は遅れる可能性もございます。
お早めに!
それでは!

The following two tabs change content below.

ちりぼん

最新記事 by ちりぼん (全て見る)