ぷくーちゃん!!

こんにちは!海水担当のたかやんです
今日は泳ぎかたが愛くるしいフグを紹介します!!
まず1つ!てれ~ん!
531172-2.jpg
シマキンチャクフグ
どーですか!
このちょっと気の抜けた感じがカワイイですよね!!
泳ぎかたもフワフワ漂う感じで癒されます!
48170-2.jpg
サンゴ礁に多く生息している種なので、サンゴとの飼育も基本的に可能です!
ただ、エビなどの小型の甲殻類は食べちゃいますのでご注意を!!
続いて!てれ~ん!
54577-1.jpg
インドパシフィックトビー
全身の青いスポットがキレイ!だけどカワイイですね!!
少し気が強いので同種・近縁種間での飼育には注意です!
54577-3.jpg
可愛くて、ついついエサを与えすぎてしまうので換水をマメにしてあげましょう!
元気良く飼育できれば人懐っこいので愛着が湧きますよ!!
海水担当たかやんでした

The following two tabs change content below.

たかやん

最新記事 by たかやん (全て見る)