近日公開「藻場の世界」!!

こんにちはSPOです☆
img_animal03.jpg
ただいま邑楽店レイアウト水槽エリアに
海水水槽をセッティング中です!
そのレイアウトのテーマは「藻場」!
47388-2.jpg
淡水域の生物として水草のレイアウトされる方は
少なくないと思います。
そこで提案なのが「藻場(モバ)」!
海水域で生息する海草(かいそう)を使った
通称リフジウム水槽の立ち上げです!
まずは、淡いグリーンの棒状の葉を持つ
「ボウバアマモ」を植え込んでみました!
26050-2.jpg
まるでカージナルテトラやアカヒレのような小ささで
群れをなして泳ぐ「オヨギイソハゼ」は、
サンゴがライブロック化したガラ場から藻場にかけて生息しています!
そんな、海の中の世界を作り込んでゆきます!
210158-2.jpg
そして、藻場といえばやっぱり「リュウキュウスガモ」
意見サジタリアスに見えますが、れっきとした
海の植物「海草」です!
レイアウトの模様は次回SPOがご紹介いたします!
今週はこれにて☆
SPOでした☆

The following two tabs change content below.