最後の。

ども、ぱっくんちょです。
146026-1.jpg
ディクロッスス、最後の一種ワルゼリーはじめました。
フィラメントサス、フォイルニィ、マクラータに続くディクロッスス属の中でも輸入が特に少ない希少種です。チャームでの取り扱いも今回は初…ドワシク、ちっちゃい系の珍物好きとしてはたまらないのでは。
本種はディクロッスス属の中でも豊かな色彩を持っており、体側の模様もオス個体では細かなバンドが入るゼブラ模様をしております。ややグリーンがかった色合いも主張しすぎずよろしいですね。美しいです。
アピストと比べても認知度の低いグループではありますが、水草水槽やカラシンとの混泳には相性抜群でおすすめです。
滅多に来る種類ではありませんのでこの機会に是非!!

それでは。

The following two tabs change content below.

ぱっくんちょ

最新記事 by ぱっくんちょ (全て見る)