めだかの仲間の!

こんにちは、ピノキオです!
今回は、こちら!
67416-1.jpg
オリジアス・ウォウォラエ
2010年に、輸入されたメダカの仲間です!
基本、魚の胸ビレは透明だったり体色と同じ色だったりというのが多いと思いますが、
オリジアス・ウォウォラエに関しては体色の色に対し、胸ビレが赤っぽいオレンジ色をしているので珍しいと思います。
胸ビレや尾ビレの色彩といい、メタリックブルー色に輝く体色といい、夏らしさを感じるようなとても綺麗な魚です ♪
メスも、オスもどっちも状態バッチリです!
67416-2.jpg
今回、ペアでの販売となっておりますので、
ぜひ水槽に水草を入れて、繁殖等にチャレンジしてみてはいかがでしょうか~!
ではではこのへんで!!

The following two tabs change content below.

ピノキオ

最新記事 by ピノキオ (全て見る)