夏こそ。

ども、ぱっくんちょです。
17144-1.jpg
涼しげにいきましょう。
…国産の美しいグッピーで!!
シュメルペニヒは金色に輝くプラチナとブルーの爽やかな配色に、それを中心に様々な色彩が入る美しい品種です。全身ゴールドのソリッドタイプも存在しますが、近年はこちらのタイプがシュメルペニヒとしては主流なようです。個人的にはこちらの方が好みです…ワイルドフォームに近い品種が好きなので。
…好みを抜きにしても爽やかな風貌はこれからの季節にぴったりですよ!
82942-1.jpg
そしてこちら。
RREA.ブループラチナマゼンタ、こちらの品種は色彩の魅せる涼しさではNo.1ではなかろうか?と思うほどです。さながら複雑な表情を見せる樹氷を見ているような、そんな感じですね…言い過ぎですね…
それでも美しいことには変わりありません。元々華やかで複雑な色彩が売りのマゼンタやフラメンコダンサーなどの品種はゴチャゴチャしていてなんだか好きになれない…という方も少なからずいるかとは思いますが、その品種を日本人好みの“ブルー”そして“プラチナ”と上品に仕上げた秀逸な品種ではなかろうか…と思っております。
それでも好き好みは分かれる品種ではありましょうが、清涼感ある姿はきっと気分を爽快にしてくれますよ。
…どちらもおすすめです!
熱帯魚は様々な色模様があれど、1種の改良品種として色模様だけでなくその姿形でこれだけ様々なバリエーションが存在して飼育者を楽しませてくれるのはグッピーだけです。そしてこれだけ国内に愛好する方が多く、完成度の高い品種が多く流通している日本という環境もステキ…ですね!
色々なイメージはあると思いますが、今一度グッピーの飼育をしてみましょう!!
bnr_guppy_310.jpg

それでは!

The following two tabs change content below.

ぱっくんちょ

最新記事 by ぱっくんちょ (全て見る)